SSブログ

「あまちゃん」能年玲奈 人気少女漫画 実写映画化で主役!! [映画]

スポンサーリンク




能年ホットロード.jpg

能年 玲奈の次回作が
紡木 たく作 「ホットロード」
宮市 和希に!!


ホットロード 原作は、1986年1月号から1987年5月号まで
「別冊マーガレット」で連載されて、全4巻で700万部を記録した人気作品

母から愛されていないと感じ、自分が誰からも
必要とされていないのではないかと不安を抱えながら
命知らずの不良少年・春山に心惹かれていく・・・

アラフォー世代の私には めちゃくちゃ懐かしい
ホットロード

主人公・宮市和希をNHK朝ドラ「あまちゃん」で
国民的スターとなった能年玲奈が演じることになった!!


映画化にあたっては、紡木たく自らが脚本を監修
「あまちゃん」の放送前から能年玲奈を和希役として惚れ込み
彼女がいたから実写化できると思ったという


能年は、
「皆さんに楽しんでいただける作品になればと
毎日願っております。 私も、そうなるよう一生懸命を
尽くしたいと思います。変わらない私で」
とコメント

正直、今さら 「ホットロード」??って人も、いるようで

作品の古さが命取りになる可能性も
10代、20代の苦悩は普遍的なテーマ?と


監督と脚本家が原作をどう調理するのかが、

出来不出来の分かれ目となりそう


脚本や演出を生かすためにもキャスティングも重要!だし

能年の相手役である16歳の不良少年・春山のキャストに

ついてはまだ発表されていない

でも、能年の映画出演を最初にスクープした

「アサヒ芸能」(徳間書店)によると

三浦春馬(23)、佐藤健(24)、嵐の二宮和也(30)などが

春山役の候補になっているという

いずれのファンからも「春山役はちょっと無理が…」との

声が上がっているよう・・・。

春山役のキャストが作品のカギとなりそう


年齢的には上になるけど

バイク好きで、ちょっとぶっきらぼうなイメージの

春山には嵐の二宮君が気がする・・・!

映画のヒットで国民的女優への道を駆け上がるのか?

アキちゃんのイメージから抜けられずに一発屋になってしまうのか?

能年 玲奈にとっては、今後の女優人生を占う重要な作品になりそうだ!!


作品は これまでも「ソラニン」(浅野いにお)

「僕等がいた」(小畑友紀)といった人気コミックを

映画化しヒットさせてきた三木孝浩が監督を務める


来月11月クランクイン、12月クランクアップ、2014年4月完成予定

公開は2014年夏の予定 (^ ^)





※ よろしければ、ポチッとお願いします!!

人気ブログランキングへ





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。