SSブログ

結婚してわかった!相手のここがイヤ!? 我慢できない 第1位は? [ライフ]

スポンサーリンク




今年は、まだまだ残暑 きびしいですが
秋の結婚シーズンがそろそろ・・・!

ご祝儀の出費に頭が痛い、今日この頃!!

ラブラブだった頃にはわからなかった相手のここがイヤ!?
探ってみました。




wedding画像.jpg

結婚式の予定がある人は、次は自分でしょ!!って
思いで?

予定のない人は、いつかは自分も・・・!って
思いで?

私の様に、同じ友達の披露宴に、2回も
出た事がある人は、3回目はないでしょ?(笑)って
思いで?!

披露宴に出てる人も、いると思います!


でも、ラブラブ時代にはわからなかった

結婚してからわかる相手のイヤな事

探ってみました!!


「これはイヤ!」と思う結婚相手の振る舞いTOP10

1位 金遣いが荒い(58.0%)
   結婚生活は、愛よりお金?現実的な結果です


2位 ほとんど会話をしない(53.8%)
   結婚生活、何年目で会話をしなくなったのか?
   気になる・・・。

3位 真剣な話のときも携帯・スマホをいじっている(45.5%)
    うわぁーー!こんなことが原因で会話が無くなるのかも

4位 家事をしない(34.8%)
    これは、夫の意見?共働きなら
    奥さん 大変!!
    

5位 毎日入浴しない、シャワーをあびない(34.0%)
    夏はきついなぁー!一緒には寝たくない


6位 愚痴ばかり言う(31.8%)
    半沢 直樹を見習いましょう!!


7位 夫婦喧嘩をした際、自分からは謝らない(28.0%)
    夫、嫁?どっちに多い意見だろ?
     

8位 自分の趣味に没頭して、あなたを顧みない(27.3%)
    二人でいて、一人って感じでしょうか?


9位 夜の営みをしようとしない(26.5%)
    セックスレス!の原因 知りたいです(^^)


10位 歯磨きをしないで寝る(26.3%)
    これはキツイ!!虫歯にもなるし



最も「イヤ」と答えた人が多かったのは「金遣いが荒い」

という意見。

結婚生活を送るうえでどうしてもついてまわるのが

家計の問題。

あまりにルーズな金銭感覚は、

相手に大きなストレスを感じさせてしまうのかも?!

2位と3位に並ぶのは、夫婦間の会話を軽視した振る舞いです。
いくら夫婦になったからといって

「言わなくても分かる」なんて油断は禁物のよう!

言わなきゃ!わかんないよね


これから結婚生活を送る二人の参考に・・・

「こうはなりたくない」と思う夫婦関係TOP5

1位 ほとんど会話がない(68.5%)

2位 セックスレス(35.5%)

3位 夫は夜勤妻は日勤などのスレ違い生活(24.8%)

4位 夫または妻の実家で同居生活(19.0%)

5位 互いに記念日なんて覚えていない(15.3%)


なりたくない夫婦関係にならなければ

結婚相手のここがイヤと思う事が

少ないかもしれないと言うことかもしれませんね!

夫婦間のコミニケーションが大事で

コミニケーション不足がすれ違い夫婦に

なるのかも・・・。

参考になりました!






※よろしければ、ポチッとお願いします!

人気ブログランキングへ








スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。