SSブログ

『ウルトラマン』ギネスに認定!!  [ドラマ]

スポンサーリンク




ご訪問、ありがとうございます!!

『ウルトラマン』がギネスに認定され
都内で認定証授与式が行われました[exclamation]


ウルトラマン.jpg


円谷プロダクションの人気特撮『ウルトラマン』が
『最も多く派生テレビシリーズがつくられたテレビ番組』として
ギネス世界記録に認定され12日
都内で認定証授与式が行われました[exclamation×2]

認定作品とされたのは1966年『ウルトラマン』から
最新作である2013年『ウルトラマンギンガ』までの
27作品(ビデオ作品、単発作品、リメイクやサマリーを除く)で
7月10日に認定済[わーい(嬉しい顔)]

公式認定員として授与式に出席した
カルロス・マルティネス氏から記録の原点となった
初代ウルトラマンが認定証を受け取り
ウルトラマンギンガが同日発売された
グレイグ・グレンティ編『ギネス世界記録2014年』を授与されました[exclamation]

サプライズでこの吉報を知った会場のファンから
「おめでとう~[るんるん][るんるん]」と祝福

授与式は映画『ウルトラマンギンガ 劇場スペシャル』
上映前に開催され、主演のウルトラマンギンガ・礼堂ヒカル役の
根岸拓哉も登場[ひらめき]

根岸は「円谷さんの50周年と歴史あるウルトラマンの主演として
これ以上 うれしいことはないと思ったけど、ありました! 
うれしすぎます!」と喜び[るんるん]

「このような歴史的なセレモニーに
参加できて感動しています。
こうやってイベントをやるごとに来てくださるお客様から
笑顔や勇気をいただいております。
これからもよろしくお願いします」と感謝の言葉を述べました[exclamation×2]

初代ウルトラマンの他にも、歴代のウルトラマンを代表して
ウルトラマンタロウ、ウルトラマン80
ウルトラマンティガ、ウルトラマンゼロ
ウルトラマンギンガが参加

ウルトラマンは、50年間衰える事のない
人気ヒーロー!!

今はCG で映像もすごいけど
私が子供の頃は、ウルトラマンの背中に
ファスナーがはっきり見えてた[わーい(嬉しい顔)]

息子が出来てからは
ウルトラマンと怪獣の人形が
部屋いっぱいにあった[exclamation×2]

ギネス認定はまだだったの?と
思う反面
私も ウルトラマンには、お世話になった
1人です[ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)]





※よろしければ、ポチッとお願いします!!

人気ブログランキングへ




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。