SSブログ

「生活笑百科」 降板!! 28年半の相談員生活に幕 なぜ?! [芸能]

スポンサーリンク




ご訪問、ありがとうございます!!

関西視聴率女王の上沼 恵美子さんが
28年続けた、生活笑百科を降板
何が あったのでしょうか?

上沼.png



上沼恵美子さん(58)がレギュラー番組
「バラエティー生活笑百科」(NHK総合)を
降板する[exclamation×2]

共演する「オール阪神・巨人」の
オール巨人さん(61)がブログで明かし
番組を制作するNHK大阪放送局も
J-CASTニュースに対して降板の事実を認めた[exclamation×2]

番組は身近な法律トラブルを漫才で取り上げ
上沼さんら「相談員」が面白く解決策を出し
最終的に弁護士の見解を聞くというもの[ひらめき]

「相談室長」(司会)を務める笑福亭仁鶴さんの
口上「四角い仁鶴がまぁ~るくおさめまっせぇ」から始まる
「土曜昼の顔」といえる番組で
上沼さんは1985年4月の放送開始から
28年半にわたり出演してきた!!

オール巨人
「第1回から出演しているのは僕らだけに」

巨人さんはブログで「生活笑百科」の収録を
9日に行ったと明かし
両手に花束を持つ上沼さんの写真を載せた[ぴかぴか(新しい)]

放送開始時から「相談室長」が板東英二さん
西川きよしさん、仁鶴さんへと代わっていったことを振り返り、

今回残念ですか、上沼恵美子さんが
笑百科を辞められるので
結局第一回から出演してるのは
僕らだけに成ってしまいました[exclamation]

と、残念がっている!上沼さんは「相談員」で
巨人さんは漫才を披露する立場だったため、
いつも相談漫才をしている時

上沼さんは、笑って貰いたいポイントで
必ず笑ってくれはるので
本当にめっちゃ救われました

というが、直後に7日に亡くなった
腹話術師・川上のぼるさんの通夜へ
行かなくてはならなかったため
思いを伝えられなかったと悔やんでいる[バッド(下向き矢印)]


NHK大阪放送局によると 上沼さん最後の出演は
9月28日放送で、後任の「相談員」には
「特別相談員」として度々出演してきた
若井みどりさん(67)に加え新たに何人かを
予定しているという

なお上沼さんの降板にあたって
何かしらのトラブルがあったわけではないそうだ。

降板報道を受けツイッターや2ちゃんねるでは、

上沼恵美子の代表作やのに

あらら・・・!番組が続く限りやりはると思ってたわ

上沼恵美子のいない生活笑百科なんて誰が観るんだ!

と驚く声もあれば、

番組中しばしば上沼さんが
「大阪城に住んでいる」などの金満ジョークを
飛ばしていたため、

金持ち自慢がおもろかったわ[exclamation×2]

名物のホラ話が聞けなくなるのか…[exclamation&question]

引退か?  そしたら大阪城から引っ越すのか??

琵琶湖をうちの池って言ったり
私は親ばかで息子が可愛いから留学させてるんですが
家から通わせてるとか!もう聞けないなんてーー!
いやだーw
との声もあり

番組の屋台骨を支えた上沼さんの降板は
多くの人に衝撃を与えているようだ[どんっ(衝撃)]

上沼さんは高校時代の1971年
姉妹漫才コンビ「海原千里・万里」の妹
海原千里としてデビュー[ぴかぴか(新しい)]

77年に結婚し、コンビ解消と芸能界の引退を発表したが
翌年に芸能界へ復帰した!

以降も関西を中心に活動しながら

94年・95年の「NHK紅白歌合戦」の
紅組司会を務めるなど

「関西のおばちゃん」の代名詞として
全国的に知られている

私は 上沼 恵美子さんの出てる
番組は めちゃめちゃ見てる!

話がおもしろいし、旦那さんとの
話しはサイコーにおもしろい[わーい(嬉しい顔)]

今回の 降板は体力的な問題との事も
あるようで,別の番組でストレスで体調が悪い!!
病院に、行ってます!とも言っていた[exclamation×2]

上沼 さんには細く長く
テレビで楽しませて欲しい[ひらめき]





※よろしければ、ポチッとお願いします!

人気ブログランキングへ







スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。