SSブログ

祝 東京五輪 !!決定 オリンピックバブルに期待?? [スポーツ]

スポンサーリンク




ご訪問、ありがとうございます!

やったーーー[exclamation×2]
日本でオリンピック選手のガンバリに
応援できる事になりました[わーい(嬉しい顔)]


[exclamation×2]
五輪.jpg





9月8日(ブルームバーグ):国際オリンピック委員会(IOC)は
7日(日本時間8日)
2020年の第32回夏季オリンピック競技大会(五輪)を
東京で開催することをブエノスアイレス総会で決定[exclamation×2]

56年ぶりの 「東京五輪」に
プレゼンテーションにも参加した安倍晋三首相の
政策「アベノミクス」を後押しする
経済効果を期待する声も出ています!

マドリード、イスタンブールを含む3都市について
マドリードがまず脱落[どんっ(衝撃)]
決選投票で東京が圧勝した[わーい(嬉しい顔)]

東日本大震災の復興加速などを目指して
招致に乗り出した東京は
コンパクト五輪をアピール[るんるん][るんるん]

投票直前のプレゼンでは安倍首相が安全な開催を強調[exclamation×2]

皇室の高円宮妃久子さまも復興支援に感謝を伝えた[かわいい]

東京での五輪は1964年以来[ぴかぴか(新しい)]

過去に大会が複数回あったのはアテネ
パリ、ロンドンとロサンゼルス

東京都は五輪開催の経済波及効果を3兆円弱
雇用誘発は15万人超と試算している[exclamation&question]

株式市場では建設や不動産といった
関連銘柄の株価が招致成功を
先取りして上がっている[exclamation×2]

東京五輪は景気マインドを押し上げるうえに
「アベノミクスの『第4の矢』として
日本経済のデフレ脱却をより確かにする」との
声が出ている[exclamation]

国土強靭化政策に沿う形でインフラ整備が進み
観光産業も拡大すると予想[exclamation×2]

経済効果は小さいとの見方は「誤解である」として
経済効果については副次的要因を含めて
7年間で150兆円と試算している[ひらめき]

マドリードは東京とともに戦った
16年大会(リオデジャネイロ開催)に続いて
初の招致を逃し・・・

イスタンブールは
12年大会に続く挑戦だったが
イスラム圏初の開催はならなかった[バッド(下向き矢印)]

20年五輪にはカタールのドーハ、アゼルバイジャンの
バクーを含む5都市が名乗りを上げ
IOCは昨年5月の理事会で3都市に候補を絞っていた[exclamation×2]

IOC総会での決選投票で東京は60票を獲得
イスタンブールは36票だった!!

1回目の投票では東京が42票で首位
イスタンブールとマドリードが26票で同票[あせあせ(飛び散る汗)]

再投票でイスタンブール49票
マドリード45票となり、マドリードが除外された

1回目の投票の時には
一瞬 東京は最下位???と思ったけど
東京が 一番だった[るんるん]

2020年の 東京オリンピックは
絶対 会場行きたい[exclamation]

今から 色んな意味でたのしみぃーーーーー[揺れるハート]





※よろしければ、ポチッとお願いします!

人気ブログランキングへ











スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。