SSブログ

原因不明の疲れ ダルさに襲われたら・・・!チェックしたい生活習慣 [ライフ]

スポンサーリンク




毎日 8時間は寝ているのに
なんだかダルイ・・・
そんなこと ありませんか?


画像.jpg

一般的に 疲れやダルさを感じさせる原因は
質の悪い睡眠 極度のストレス 乏しい食生活と
いわれているそう!!

今回は これを取り除く為に チェックしたい
生活習慣を3つ紹介します

疲れを感じたらチェックしたい生活習慣

・実際の睡眠の質を知る
基本的な睡眠衛生・・・暗くなってからパソコンを使わない 
              寝る前のカフェインやアルコールは避けるなど
              を 実践してみる
              
              毎日同じ様な時間に寝て起きる
              (週末も同じようにする)

・食事が疲れの原因かもしれない
 脂肪分の多い食事は 眠くなるやすくなる
 朝食には加工食品ではなく
 自然食品を多く摂る
  
 毎日 十分に水分を摂る

・精神的に堪える事がなかったか
 引っ越しや別れ 転職などの出来事は
 身体的にも精神的にも 疲れや倦怠感を
 引き起こす

 2週間以上良くない気分を 引きずるなら
 精神科医や専門家の所に行って 相談する


やはり 睡眠 食事 メンタルが疲れに
大きく影響しているようです

暑さと湿気に惑わされず 基本的な
生活習慣を見直すのが 重要ですね!!


水分を摂るのは大切 (白湯毒だし健康法) 

白湯を飲むだけで 体重が落ちてすっきりとやせたり
排出が良くなったり 吹き出物が消えたりします

インドの伝統医学(アーユルヴェータ)では
からだ 自然界はすべて3つの要素(水・火・風)から
なると考えます

白湯はこの3つの要素を完璧に
満たす飲み物です

水を火にかけることで火の性質を含み
沸騰すると気泡が盛んに出て
風の性質が 加わります

白湯の温度は 50~60度が最適
冷えを感じる時は 70~80度でもいい

私も 身体にいいといわれて
毎朝 白湯を飲み始めたら
胃腸の調子が良くなってきた

毎朝カップ一杯の白湯
簡単で効果があるので続けよう[るんるん]





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。