SSブログ

球界で話題の料理の腕前!! 誰? [芸能]

スポンサーリンク




好投をささえているのは 食事だった[exclamation]
楽天 田中(24)は 16日のオリックス戦に先発
三回1死三塁から 安達に適時打を許し・・・



結婚.jpg


連続イニング無失点は42で止まった

それでも四回以降は ヒット1本に抑え
今季4度目の 完投で開幕13連勝[exclamation×2]

調子が良かった方だと思います
(連勝)は チームみんなで力を合わせてのこと
みんなに感謝しています
と語った 

田中の連勝は昨年8月26日の日本ハム戦から
数えれば パ歴代2位の 「17」となった[exclamation×2]

田中の好投を支えているのはタレントの女房

おバカタレントで茶の間の人気者になった
里田 まい(29)
昨年 田中と結婚するにあたり
アスリートの食事を勉強

ジュニア・アスリートフードマイスター
資格を取得した

里田 まいの料理の腕前が
どれほどのものか 
里田の公式ブログに時々
食事が アップされている[ひらめき]

今月も 
鮭と塩コンブのご飯 中華風肉じゃが 
エンリギとスナップエンドウのペペロンチーノ タコの和風マリネ
長芋の梅和え ヒジキとキノコとチーズの炊き込みご飯
他 おいしそうな食事が写真と共に
紹介されている

食材のバランスやカロリーなどを考えた 里田の料理は
球界でも 話題になっている

あるOBが言う

マエケン(前田 健)の奥さんも料理で
旦那の体質を改善したようだが
マー君の奥さんも 料理上手という話はよく聞く
それで思い出した話がある
昔 あるチームの看板選手がホーム試合後
知り合いの居酒屋に ”何か 食べさせてください” とやってきた
店主が話を聞くと ”うちの女房は料理ができない 作ろうともしない“と
漏らしていた
その選手の女房はマスコミ関係の仕事をしていたが
旦那の食生活には 無関心だったという

医食同源と言うが アスリートであればなおさら!
やはり 女房が旦那の
胃袋をおさえてしまうと 旦那も頑張れるんだね

でも 結婚するなら 
料理好きな 旦那もいい[かわいい]



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。