SSブログ

睡眠不足になると・・・!浮気が したくなるって!?ほんと?? [雑学]

スポンサーリンク




仕事に忙しい現代人は 睡眠不足になりがち!
しかし、睡眠不足が 様々な デメリットがあることは
しられているが・・・[exclamation×2]

健康面では、慢性的な疲労 ストレスの増加 
性欲の低下などが 言われているが

最新の研究によると、睡眠不足になると
浮気をする確立が高まることが
わかったそうだ


理由としては、

睡眠不足で 脳は欲望のコントロールが出来なくなる
ポイントは、自己統制の役割を担う脳の部分
「前頭前皮質」にある!
前頭前皮質の働きがにぶると、自己統制が
効かなくなり、衝動的な欲望をコントロールする
ことが、難しくなるようだ[がく~(落胆した顔)]

この、前頭前皮質が正常に働く為の
エネルギー源が グルコースだ!
グルコースが足りなくなると、前頭前皮質の
働きが鈍くなるという!!

※グルコース あるいはブドウ糖は、糖の一種であり、
代表的な単糖の一つである。
デキストロース とも呼ばれる。
人間を含む、動物や植物が活動するための
エネルギーとなる物質の一つである 

睡眠不足グルコース減少
  自己統制が出来にくくなる浮気  

そして グルコースの量を左右するのが睡眠!
グルコースは 睡眠中にため込まれるが、
睡眠不足になると 前頭前皮質の
グルコースを より多く消費するようになる!!


つまり、睡眠不足になると・・・
前頭前皮質のグルコースが少なくなり
自己統制がきかなくなってくると言う事[exclamation]

自己統制が効かなくなったときに
人は何をしてしまうか?
人によって 様々だが欲望をコントロールできず
浮気をしてしまう事もありえてしまう[どんっ(衝撃)]

一方で、過去の複数の研究において
睡眠不足は、性欲を奪うこともわかっている!
つまり、睡眠不足は浮気をしたい気持ちを
高めるが、幸い実行に移すまでには
至らないことも・・・!!

いずれにせよ、 睡眠不足がもたらす害は
私たちの想像以上に 大きいようである[exclamation]
思わぬ 副作用に悩まされないように
睡眠をしっかりとるようにしたいですね[ぴかぴか(新しい)] 



よろしければクリックお願いします

人気ブログランキングへ


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。