SSブログ

覚悟の船出?!辛坊氏  ヨット浸水!!救助要請  [ライフ]

スポンサーリンク




辛坊さんから、 ヨット浸水の為
救助要請!!
《ヨット放棄します!!》


21日午前7時 45分ごろ、全盲セーラー
岩本 光弘さん(46) とともに、太平洋横断を
目指していた  ニュースキャスターの辛坊 治郎さん(57)の
小型ヨットから 「船内に海水が入った。救助してほしい」と
事務所を 通じて118番があった

すでに救命いかだに
事務所によると、同日午前7時35分に
辛坊さんから 「右舷から浸水あり 
船体放棄しかない!」と事務所あてに連絡!!

排水ポンプでの排水を試みたものの
8時01分に 辛坊さんから
「船体を放棄しました」「2人は大丈夫」と
連絡があり、その後、救命ボートに脱出[exclamation]

9時 50分に「東に流されている!
船体放棄した。」「波は2~3メートル」「2人は怪我なく元気」
「ペットボトルを船内から持ち出してきた。
救命ボートは食糧、水はある」
と 再度、連絡があったという[あせあせ(飛び散る汗)]


ヨットは長さ13メートル、幅横3メートルの
「AEOLUS(エオラス)号」 6㌧
辛坊さんらは 今月8日、大阪・北港のヨットハーバーを
出発し、8月の米サンディエゴの到着する予定だった[exclamation×2]


辛坊さんは、「この企画の為に、人間ドックしたら
十二指腸ガンがみつかって!」と
昨年12月に内視鏡で十二指腸潰瘍摘出手術を
受けた経緯を吐露。

「手術は成功しましたが・・・」と 前置きし
「他に転移がないか調べたら若干、肺に影が
あって・・・」と告白。



「4月初旬にCTを撮り直して、結果を
聞きに行かなければいけない!
アウトだったら、この企画がどうなるか?
それが最大の懸念材料」と
表情を曇らせた、経緯がある!!

覚悟の船出が ”船体放棄”になって
しまった事は、辛坊さんが一番残念だろう[バッド(下向き矢印)][もうやだ~(悲しい顔)]


よろしければクリックお願いします!

人気ブログランキングへ



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。