SSブログ

「半沢直樹」ブームと「マツキヨ株」 意外な関係!! [雑学]

スポンサーリンク




ご訪問ありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]

「半沢 直樹」や「あまちゃん」の
ヒットに共通する、意外な関係を
探って みました[exclamation×2]
何故か?
マツモトキヨシの株価が急騰しています[exclamation]

8月27日には、上場来高値を更新したようで
3485円まで上昇しました[ひらめき]

13年4―6月期決算の純利益が
過去最高だったことから「買い」が
殺到したらしいですが、別な理由もあるようです[るんるん][るんるん]

「意外かもしれませんが、社名に秘密があります!
最近の“ヒットの法則” にピタリと
当てはまっているのです[ひらめき]

『半沢直樹』 『あまちゃん』、その前の
『家政婦のミタ』もそうですが
最近の高視聴率ドラマの共通項はズバリ[ひらめき]

人の名前やアダ名がタイトル[ぴかぴか(新しい)]

兜町は、こういうジンクスが大好きです[exclamation×2]

マツモトキヨシは、半沢直樹と同じくフルネームなので
人気化したのでしょう[かわいい]

あまちゃんの主人公は天野アキ[exclamation×2]

恋人の種市先輩が「アマノ」の名を連呼[exclamation]

「日本で初めてタイムレコーダーを製造した
アマノ(東証1部)が連想されます!
株価は低迷気味ですが
名前ブームに乗っかり反発するかもしれません[exclamation×2]

社名に名字が入ってる会社は結構あって

ホンダやスズキ、カナモト(建機レンタル大手)
ナカニシ(歯科製品で世界トップクラス)
うかい(レストラン経営)は、そのものズバリだし
トヨタ自動車や村田製作所、江崎グリコもそう[exclamation]
旧渡辺組と旧佐藤道路が合併した
「佐藤渡辺」なんて会社もあるみたい[グッド(上向き矢印)]

アダ名では、創業者・渡辺美樹氏の呼び名を
縮めたワタミでしょうか[exclamation&question]

ただ、ブラック企業のイメージが強くなってしまったので
投資対象としては難しいかも・・・?[バッド(下向き矢印)]

旧松下電器もパナソニックではなく
『マツシタ』にしておけばブームに乗れたかもしれませんね[わーい(嬉しい顔)]

これから、名前やあだ名が社名の
会社が増えるかも・・・[exclamation&question]

英字やカタカナよりも 単純に
わかりやすく、呼びやすいからか・・・[exclamation&question]

でも、株価に影響するまでの
根本的な理由は、私にはわかりません[exclamation]

今の日本の流行り物って
ことでしょうか[exclamation&question][exclamation&question]






※よろしければ、ポチッとお願いします!

人気ブログランキングへ




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。