SSブログ

『奇跡のリンゴ』 こんなふうに絶対なれない! 夫婦像を振り変える!! [映画]

スポンサーリンク




先週8日に 映画〈奇跡のリンゴ〉が
全国東宝系で公開されました[exclamation]
夫婦役を演じた 菅野 美穂と
阿部 サダオが撮影を
振り返る[exclamation]

同映画は石川 拓治の原作を基に
不可能と言われてきたリンゴの
無農薬栽培を 実現した
農家:木村 秋則さんの波乱の人生を
描いた感動作[ぴかぴか(新しい)]

映画〈ゴールデンスランバー〉の
中村 義洋が 脚本と監督を手掛けている。

映画の内容を簡単に説明すると
無農薬のリンゴを作る夢を追い求める夫を
生活が困窮する中でも 信じ続け支えた妻。
10年以上にわたる リンゴ栽培の苦労は
壮絶そのもので、
孤立してどん底の生活を余儀なくされても
支え続けた、 周囲の人々の優しさや
家族の絆を描いており 暖かさに満ちた
人間模様にも感動できる映画らしい[るんるん] 

※ 私自身はまだ 〈奇跡のリンゴ〉は見てません[あせあせ(飛び散る汗)]
説明は 雑誌の紹介文を引用しました(^ ^)

木村 秋則さんを演じた阿部 サダオさんは
「木村さんのご家族はもちろん、山崎 努さんが演じている
義理のお父さん、木村さんの友人たち みんながすごい
奇跡のリンゴを生んだ、 奇跡の人たちだと思います」と話し、

3人の娘を持つ 母親役を演じた菅野 美穂は
「成長するにしたがって子役が交代して
演じていたので、にぎやかな現場で楽しかったです」と
撮影現場の楽しい雰囲気を話し
木村さんの 奥さんのようにはなれない[exclamation×2]とも

何かを新しく始めようとすれば
色々な摩擦はあると思うが
それを 乗り越えて結果を出せば
大きな 喜びになると思う[exclamation]

私は 摩擦を乗り越えて何かを始める
強い意志を 持っているとは言えないが
他人の経験を 疑似体験して
問題を乗り越える時の 強い意志を
持つ事を 学びたいと思う[パンチ]

ちなみに 無農薬リンゴは甘くてとても香りが良いそうです。
リンゴは1日1個食べると ”医者いらず”と言われます。
ガンを 自死する成分もあると言われていまよ[わーい(嬉しい顔)]








スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。